野に行く。
本ページはプロモーションを含みます
  • 森林フィールドでもしっかり足を守れる!ハイカットのサバゲー用ブーツのおすすめは?
    決定
  • 森林フィールドでもしっかり足を守れる!ハイカットのサバゲー用ブーツのおすすめは?

険しい自然の中で行うこともあるサバゲー。ローカットのブーツだと小石や土が入りやすくなり動きが鈍る!足首までしっかり保護されたハイカットのサバゲー用ブーツのおすすめは?

良き人(60代・男性)

    • 最終更新日:2024/02/01
  • 1236View 23コメント
1
  • Rakuten

どんどん(50代・男性)

サバゲーに使えるカッコいいタクティカルブーツはいかがでしょう。脱ぎ履きがしやすいサイドジッパー付き、ハイカットのブーツなので、お勧めしたいです!

ちょプラ(40代・女性)

サバゲー用なら、タクティカルブーツがおすすめです。こちらはハイカットですが、ジッパーで脱ぎ履き簡単です。

2
  • Rakuten

かなこmm(30代・女性)

こちらのブーツはいかがでしょうか?地下足袋感覚なのでどんな道も動き・歩きやすいです。また、伸縮素材で着脱や撥水加工されている為汚れにくいです。安心安全にサバゲーを楽しめますのでおすすめです。

ドーナッツ大好き(40代・男性)

とてもしっかりした作りで丈夫なので安心して悪路でも使えるのが嬉しいハイカットブーツです。サバゲーの時にとても頼りになります。

3
  • Rakuten

どんどん(50代・男性)

歩きやすいサバゲー装備に使えるハイカットのミリタリーブーツはいかがでしょうか?険しい自然の中でも足首までしっかり保護してくれるので、オススメです!

6
  • Amazon

アンさん(20代・男性)

タクティカルショップで見てから忘れられなくなってしまって帰ってから注文しました。本格的なタクティカルブーツなのでホールド感がすごいです。足首をしっかり守ってくれます。撥水性能も本物で、普段でも雨の日に履いて使っていますが、本当に買ってよかったです。

7
  • Amazon

コーヒー三杯(40代・男性)

活動量が多いのでハードタイプより立ったりしゃがんだりしやすいソフトタイプがおすすめです。

8
  • Rakuten

どんどん(50代・男性)

サバゲー用のカッコいいハイカットのブーツがありました!足首までしっかり保護できるタイプなので、小石や土が靴の中に入らないですよ。

10
  • Rakuten

ぐらたん(40代・男性)

サバイバルゲームですと、路面状況の悪い場所で履くケースもあると思うので、防水・滑り止め機能の付いたハイカットブーツを選んでみました。写真のカラーはらくだ色なのですが、ミリタリーウェアともフィットする色合いですね。他にもブラックの設定もあるので、着る予定のウェアとも合わせられる点も良いかと感じました。

11
  • Rakuten

misamisaki(30代・女性)

レディースサイズのタクティカルブーツってあまり気にいるのがなくて、アウトドア用のキーンのブーツにしました。キーンの靴は他にも持っているんですが、つま先が広くて履いてて楽なんですよね。このブーツも作りは同じでやっぱり楽です。可愛いですしおすすめですよ。

12
  • Amazon

すずりん(20代・女性)

バッシュみたいなスニーカーでサバゲーをやりたくて購入しました。綺麗な配色ですごく可愛いです。聞いたことのないブランドだったので買うのに勇気が入りましたけど、買って大満足です。サバゲーで履くと汚れちゃうんで、普段用にももう一足買いたいくらいです。

13
  • Amazon

シゲオジ(30代・男性)

かっこいいタクティカルブーツはたくさん売っていますけど、安全性がどうにも不安だったのでこの安全靴を買いました。安全靴ってつま先のプレートが痛いイメージがあったんですが、擦れたりしないし履き心地もいい感じなので、これならバイクにも使えそうです。

14
  • Amazon

フルカワ(50代・男性)

若い頃に米軍の放出品でこのタイプのジャングルブーツを履いていました。つい懐かしくなって買ってしまいましたよ。ジャングルブーツって意外と細身ですっきり履けるんですよね。サバゲーで履くつもりでしたけど、しばらく普段用で楽しんでからにしようと思います。

15
  • Amazon

星(30代・男性)

せっかく迷彩柄の服を着るなら、ブーツも迷彩柄のものが欲しくてこちらの商品を購入しました。驚いたのはソールの裏まで迷彩柄だったことです。マルチカム迷彩は森によく溶け込むので、全身どこから見てもマルチカムになれるのはサバゲーでは有利だと思います。

16
  • Rakuten

はしかな(50代・女性)

サバゲーというより登山やハイキングでの使用がメインです。もしならサバゲーにも使えたらいいなと思いまして。軽登山用のエントリーモデルなんですが、むしろサバゲーにちょうどよかったです。山メインで派手なカラーを選んでしまったのが少し失敗でした。

17
  • Rakuten

satoooo(30代・男性)

アウトドアブーツで有名なダナーが米軍用に作ったコンバットブーツ。ダナー製ってだけでもテンション上がりますよね。ビブラムソールの硬さも自分好みです。慣らしが必要なブーツですが、サバゲーでガンガン履いて早く味を出していきたいです。

18
  • Amazon

華金(40代・男性)

SWAT装備で使うオールブラックのブーツが欲しくて購入です。マットな質感がすごくかっこいいブーツです。ありがちな安っぽさもないですよ。少し蒸れやすい気もしなくはないですが、ブーツですし全然許容範囲だと思います。

19
  • Amazon

かわたん(30代・男性)

ミッドくらいで丈が長過ぎないタクティカルブーツを探していて、思ったより安かったので購入しました。ハイカットだとどうしても夏に使うのは暑いので、自分にはミッドカットくらいがちょうどいいです。幅が狭めな作りですのでワンサイズ大きめを買われるといいですよ。

20
  • Amazon

マスター(50代・男性)

中国人民解放軍のハイカットブーツです。ベトナム戦争時代の装備が好きなので、私には欠かせないアイテムです。軍物ですが、良くも悪くも普通のハイカットスニーカーだと思ってもらえたらだいたい合ってます。雨やぬかるんだ地面では滑りやすいので注意が必要です。

21
  • Amazon

andooo(30代・女性)

サバゲーでしか使わないので、あまり高いものも必要ないかな?と思って買いやすいブーツを探していました。履いてみてまず思ったのはすごく軽いです。ハイカットのブーツなのにスニーカーレベルです。履きやすいしデザインもいいので気に入りました。

SOLD

メンズ レディース サバゲー アウトドアに ハイカット サイドジッパー 米軍 ミリタリーブーツ タクティカルブーツ 26 26.5 MB20

メンズ レディース サバゲー アウトドアに ハイカット サイドジッパー 米軍 ミリタリーブーツ タクティカルブーツ 26 26.5 MB20
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

ミリタリー調のデザインがおしゃれでハイカットで足首までしっかり保護し、異物の侵入を防ぎます。ジッパー付きで脱ぎ履きしやすいのも良いです

BUN(50代・男性)

ワイルドで格好良いデザイン、軽くて丈夫、サイドジッパー式で脱ぎ履きしやすく機能性、実用性抜群、カラー2色から選べます。

SOLD

ナイトレイド メンズ ミリタリー ブーツ アウトドア シューズ ハイキング サバゲー ハイカット サイドジップタイプ KR127 ブラック 27.0cm(ブラック, 27.0cm)

ナイトレイド メンズ ミリタリー ブーツ アウトドア シューズ ハイキング サバゲー ハイカット サイドジップタイプ KR127 ブラック 27.0cm(ブラック, 27.0cm)
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

ハイカットで足首をしっかり保護し、シンプルながらカジュアルな色合いがおしゃれ。普段履きは勿論、サバゲーや登山など幅広いシチュエーションで履きやすいです。

SOLD

ナイトレイド メンズ ミリタリー ブーツ アウトドア シューズ ハイキング サバゲー ハイカット サイドジップタイプ KR127 ブラウン 25.5cm(ブラウン, 25.5cm)

ナイトレイド メンズ ミリタリー ブーツ アウトドア シューズ ハイキング サバゲー ハイカット サイドジップタイプ KR127 ブラウン 25.5cm(ブラウン, 25.5cm)
  • Rakuten

ばーーーー(20代・女性)

シンプルなベージュの色の靴で、足への衝撃や疲れを軽減させるソールユニットがついており、軽量で歩きやすいです。足、足首をホールドし、しっかり保護してくれる頑丈な作りなのでアウトドアにぴったりです。

SOLD

ナイトレイド メンズ ミリタリー ブーツ アウトドア シューズ ハイキング サバゲー ハイカット サイドジップタイプ KR127 ブラウン 25.5cm(ブラウン, 25.5cm)

ナイトレイド メンズ ミリタリー ブーツ アウトドア シューズ ハイキング サバゲー ハイカット サイドジップタイプ KR127 ブラウン 25.5cm(ブラウン, 25.5cm)
  • Rakuten

どんどん(50代・男性)

サバゲー用のカッコいいハイカットのブーツがありました!足首までしっかり保護され、小石や土が中に入らないので、おすすめのブーツです。

SOLD

メレル レディース カメレオン8 ストーム ゴアテックス 全5色 (MERRELL CHAMELEON8)(200612)

メレル レディース カメレオン8 ストーム ゴアテックス 全5色 (MERRELL CHAMELEON8)(200612)
  • Rakuten

コムキン★(30代・女性)

同じ物を持っていて壊れたので買い替えました。前のものも4年は履いたのでしょうか?サバゲーだったりキャンプだったりハードな使い方をしましたけど、本当に頑丈で自然の中で使うのに最適な靴です。完全防水もあまり劣化しませんし、たぶんずっと買い替えて履く靴になると思います。

SOLD

MERRELL MOAB 2 MID TACTICAL WP【メレル モアブ2 ミッド タクティカル ウォータープルーフ waterproof】メンズ ミリタリー アウトドア vibram ビブラム ソール トレッキング シューズ SALE 10%OFF

MERRELL MOAB 2 MID TACTICAL WP【メレル モアブ2 ミッド タクティカル ウォータープルーフ waterproof】メンズ ミリタリー アウトドア vibram ビブラム ソール トレッキング シューズ SALE 10%OFF
  • Rakuten

ryoppe(40代・男性)

ゴアテックスを使ったスニーカータイプのトレッキングシューズが欲しかったんです。実際、今は軍人や警察官もスニーカータイプの方が主流なので。メレルのタクティカルラインが発足されたなんて知りませんでしたが、ミリタリーファンなら持ってて損のない靴ですよ。

SOLD

ノースフェイス THE NORTH FACEScrambler Mid GORE-TEX Invisible Fit スクランブラー ミッド GORE-TEX インビジブルフィット ゴアテックス 防水 ハイカット ウィンター 93(TNFブラック×TNFブラック) NF52131 ブーツ スノーシューズ メンズ シューズ 靴

ノースフェイス THE NORTH FACEScrambler Mid GORE-TEX Invisible Fit スクランブラー ミッド GORE-TEX インビジブルフィット ゴアテックス 防水 ハイカット ウィンター  93(TNFブラック×TNFブラック) NF52131 ブーツ スノーシューズ メンズ シューズ 靴
  • Rakuten

ひな(50代・女性)

息子の誕生日プレゼント用で買いました。趣味の登山やサバゲーで使える靴が欲しいと言っていたので。少し高いかな?とも思いましたが、ノースフェイスのブーツですし、思った以上に息子が喜んでくれたので私も嬉しかったです。

ランキング内で紹介されている商品

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

野に行く。は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。