野に行く。
本ページはプロモーションを含みます
  • 女の子用|これさえあれば安心!子連れ海水浴に持っていくべきアイテムのおすすめは?
    決定
  • 女の子用|これさえあれば安心!子連れ海水浴に持っていくべきアイテムのおすすめは?

今度娘と初めて海に行きます。ずっと楽しみにしていたようなので思いっきり遊んでほしいのですが、安全に海水浴を楽しむための持っていくべき女の子キッズ向けアイテムはありますか? 娘は4歳幼稚園児です。

andooo(30代・女性)

    • 最終更新日:2023/11/30
  • 976View 17コメント
1
  • Amazon

LunaLilly(30代・女性)

子供も使える日焼け止めはマストです!ママベビーのUVミルクはノンケミカルですしさらっと伸びて塗りやすいです。カメさんのパッケージが海など屋外でのレジャー向けの目印です。遊んでいると取れてくるので塗り直し必須。海水浴の持ち物に是非追加してください♪

2
  • Amazon

にゃさん(50代・女性)

こちらのシューズはいかがでしょうか?asicsのサマーシューズです。デイリーに履けますし、海辺でアクアシューズとしてもお使いいただけます。マジックテープが2箇所で止まる仕様なので、足にフィットしやすいので、安心です。

3
  • Amazon

ぽこちゃん

一番怖いのは命を持っていかれることです ライフジャケットをつけて危険を回避してあげることが大事だと思います

5
  • Amazon

ぽこちゃん

日焼け等も心配ですがやはり命に直接関わる大事な物と言えばライフジャケットかなぁと思います泳ぎがままならない状態での海は危険です

6
  • Rakuten

ひつじちゃん(60代・女性)

こちらの水着は海の強い紫外線でも安心して遊ばせることができる水着ですね。肌の露出が少ないので日焼け止めを塗る部分が少なくていいです。

8
  • Amazon

あみあみあみ(40代・女性)

太陽の日差しだけではなく砂浜や海水面からの反射でも容易に熱中症になってしまうのでできる限り広い範囲で日陰を作ってくれる帽子は必須です

10
  • Rakuten

RRgypsies(50代・男性)

フローティングベストがあれば、海水浴でも溺れる心配がなく、海を思いっきり楽しめると思います。おしゃれな色柄がそろっているので、ファッション感覚で身につけられますよ。

11
  • Rakuten

コムキン★(30代・女性)

普段からフリルのついたお洋服が好みの娘なので、ラッシュガードもフリルのものを選びました。スポーティーなタイプのラッシュガードが多いのでこれを見つけた時は嬉しかったです。色もドットも程よい感じで本当に良い買い物だったと思います。

12
  • Rakuten

misamisaki(30代・女性)

私がチャムスを好きなので、せっかくなら娘もお揃いでチャムスのラッシュガードを購入しました。見た目的には相変わらず可愛い配色で惚れ惚れしますが、指先まで守ってくれるように指ぬきがあるのもお勧めポイントです。

13
  • Rakuten

すずりん(20代・女性)

HELLY HANSENラッシュガードはスタイリッシュで可愛いです。フルジップアップのパーカーは脱ぎ着が楽なので、暑くなったら脱ぐ、寒くなったら着るなど体温調整もしやすくてお勧めです。長袖なので日焼け防止もバッチリです。

14
  • Rakuten

フルカワ(50代・男性)

子供は暑いと脱ぎたくなってしまうので、涼感素材のラッシュガードは重宝しますよ。こちらは、そもそも価格も安いのですが、ファッショナブルで元気の出るカラーなので子供たちも気に入ったみたいでよく履いてくれるのでコスパが良かったです。

15
  • Rakuten

ryoppe(40代・男性)

足首を固定できた方が安定するという点と、くるぶしまで保護してくれるのでスパッツとの境目が日焼けしないという点でハイカットのマリンシューズは良きアイテムです。柔らか素材で、ベルクロテープなので脱ぎ履きも簡単です。

16
  • Rakuten

きのー(30代・男性)

プールに通い出して泳ぐのが好きな娘を海へ連れて行くので脱げにくいマリンシューズを探していました。これは、足首までしっかりホールドされているので水中でも脱げにくそうで採用しました。履いたままフィン着用ができるようなのでシュノーケリングも挑戦させてあげたいです。

17
  • Rakuten

華金(40代・男性)

娘を海に連れて行く際に怪我をしないようにキッズ用のマリンシューズを探していました。ただ、そんなに海に行く予定ばかりあるわけではないので水陸両用を選びました。 これは、マジックテープで止めるタイプなので足が固定されて転びにくい気がしています。

SOLD

サンリオ ハローキティ シナモロール 子供靴 キッズ サンダル SAN C014 ピンク サックス moonstar ムーンスター 女の子 アクアシューズ ウォーターシューズ 海水浴 アウトドア キャンプ キラキラ かわいい 保育園 幼稚園 プレゼント 12182279 14cm 15cm 16cm 17cm 18cm 19cm

サンリオ ハローキティ シナモロール 子供靴 キッズ サンダル SAN C014 ピンク サックス moonstar ムーンスター 女の子 アクアシューズ ウォーターシューズ 海水浴 アウトドア キャンプ キラキラ かわいい 保育園 幼稚園 プレゼント 12182279 14cm 15cm 16cm 17cm 18cm 19cm
  • Rakuten

ドーナッツ大好き(40代・男性)

とてもポップな雰囲気のおしゃれなアクアシューズです。海岸でも歩きやすいのが良いです。

KUMIKAN(40代・女性)

こちらのウォーターシューズはいかが。防水性に優れ、靴裏は滑り止め加工が施され安全。サイズも豊富でかわいいキティーちゃんのイラストやリボンが素敵です

SOLD

鬼滅の刃 子供 水着 女の子 ラッシュガード 長袖 120cm 130cm 140cm キッズ 女の子 女児(ねずこ 胡蝶しのぶ 女の子用 水着 キャラクター 子供 グッズ プール 日焼け対策 UVカット 子ども 子供水着 子供用水着 水泳 海水浴 グッズ 水遊び 幼稚園 保育園 小学生)

鬼滅の刃 子供 水着 女の子 ラッシュガード 長袖 120cm 130cm 140cm キッズ 女の子 女児(ねずこ 胡蝶しのぶ 女の子用 水着 キャラクター 子供 グッズ プール 日焼け対策 UVカット 子ども 子供水着 子供用水着 水泳 海水浴 グッズ 水遊び 幼稚園 保育園 小学生)
  • Rakuten

クロス(50代・男性)

海水浴に便利なキッズ用のラッシュガードで鬼滅の刃デザインで、日焼け対策にもなって着やすいです。

SOLD

【楽天市場】女の子 水着 キッズ セパレート 子供用 ラッシュガード 可愛い 3点セット スイムウェア ベビー こども 女児 帽子付き フリル フラミンゴ 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm:HITPARK

【楽天市場】女の子 水着 キッズ セパレート 子供用 ラッシュガード 可愛い 3点セット スイムウェア ベビー こども 女児 帽子付き フリル フラミンゴ 90cm 100cm 110cm 120cm 130cm:HITPARK
  • Rakuten

良き人(60代・男性)

見た目が可愛すぎる子供用のラッシュガードセットです。セパレート の水着と帽子の3点セットなので、日差しが強い日は足元だけはスパッツタイプのラッシュガードを併用しています。 うちの子は可愛らしいものが好きなので、これを着るのが楽しみのようです。

SOLD

【楽天市場】キッズ サンダル 18cm 20cm 22cm 24cm スポーツサンダル キッズ ジュニア 女の子 ガールズ 海 砂浜 川遊び アウトドア 夏 子供用 女児 ピンク ブルー パープル グリーン マリンスポーツ ベルクロ 6歳-12歳 幼児 園児 小学生 小学校:イベント子供服 ポップ&コーン

【楽天市場】キッズ サンダル 18cm 20cm 22cm 24cm スポーツサンダル キッズ ジュニア 女の子 ガールズ 海 砂浜 川遊び アウトドア 夏 子供用 女児 ピンク ブルー パープル グリーン マリンスポーツ ベルクロ 6歳-12歳 幼児 園児 小学生 小学校:イベント子供服 ポップ&コーン
  • Rakuten

たーろーぼー(50代・男性)

孫にプレゼントしましたが、大人顔負けのビーチサンダルです。マリンシューズを検討しましたが、足が蒸れそうだったのでサンダルタイプを選びました。厚底だし2ヶ所でとめているので脱げることなく走り回っていましたよ。

SOLD

【楽天市場】キャプテンスタッグ マリンシューズ NEO-2 子供用 ピンク ブルー CAPTAIN STAG キッズ ジュニア 海水浴 磯遊び 川遊び アウトドア用品 レジャー用品 UX-923 UX-924 UX-926 UX-927 UX-928:Woven

【楽天市場】キャプテンスタッグ マリンシューズ NEO-2 子供用 ピンク ブルー CAPTAIN STAG キッズ ジュニア 海水浴 磯遊び 川遊び アウトドア用品 レジャー用品 UX-923 UX-924 UX-926 UX-927 UX-928:Woven
  • Rakuten

まつゆき(20代・男性)

このマリンシューズは、メッシュ生地で通海で遊んだ後に靴を乾かすのが楽なので便利です。また、通気性も良いので足が蒸れるということも軽減されて暑苦しくなく快適に履けているようです。足首の後ろで止めるコードが付いているので調整が効いて靴が脱げにくいところも良いですよ。

ランキング内で紹介されている商品

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

野に行く。は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。