野に行く。
本ページはプロモーションを含みます
  • サバゲー女子用|見た目も可愛く機能性も十分!日差しに強いサバゲー用キャップのおすすめは?
    決定
  • サバゲー女子用|見た目も可愛く機能性も十分!日差しに強いサバゲー用キャップのおすすめは?

屋外のサバゲーはとにかく日差しが強いので、UVカット機能がしっかりしたキャップが欲しいです。見た目も可愛く機能性にも優れた、サバゲー用の帽子のおすすめはありますか?人気のアイテムを教えて下さい!

andooo(30代・女性)

    • 最終更新日:2024/01/22
  • 391View 25コメント
1
  • Rakuten

あみあみあみ(40代・女性)

正面に入ったロゴが良いアクセントになっていてかっこいいです。コンパクトなデザインのキャップなので頭が小さく見えてスタイルが良く見えます

どんどん(50代・男性)

おしゃれなサバゲ―用ARMA LOGOのキャップはいかがでしょうか?レディース用のサイズがあるカモフラ柄で日差しよけができるキャップなので、お勧めいたします。

2
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

こちらのサバゲーにぴったりのデザインのキャップ。10種類ものデザインで、バイザー部分に芯が入っているので、好みの形状で使えます。フロントやトップ・バックにベルクロが付いており、好みのパッチも貼れますよ

6
  • Amazon

ひな(50代・女性)

ミリタリーらしく迷彩柄のキャップを選びました。特段UVカットの機能を推しているわけではありませんが、前部分と後ろ部分のメッシュ部のバランスも絶妙なのでオールシーズン活用できるデザインだと思います。良い買い物しました。

8
  • Amazon

趣味焚火(50代・女性)

聞いたことがないのでTAVARUA UVTeXっていうのがどの位の効果のあるUVカットものかは分かりませんが、これを被っている方が日焼けしにくいことは間違い無いです。デザインもシンプルながら後ろがさりげなくメッシュになっている辺りが蒸れ防止に良い仕事してくれています。

9
  • Amazon

登山女子(30代・女性)

360度くまなく紫外線から守ってくれるキャップです。この手のタイプのものの中ではすごくスタイリッシュな部類のデザインではないかと思います。必要に応じて分解することでいらないパーツを省くことができるのも便利ですよね。

10
  • Amazon

OUTUS(20代・女性)

若いうちに日焼けしすぎると年を重ねた時にやばい説を聞いたので、極端に守ってくれるタイプのハットを選びました。フルで使うとダサさもあるかもしれませがタオルを被ったりするよりは見た目もスッキリして良いですよ。

11
  • Rakuten

すずりん(20代・女性)

日焼け止め効果がUPF50+という安心感と、デザイン的にもサイドにホックがあってサイド部分のつばを跳ね上げて止めて使うことでイメチェンできちゃう2度美味しい仕様が気に入っています。春夏秋くらいはこちらの出番が多そうです。

12
  • Rakuten

ハマさん(30代・女性)

つば8cmのサファリハットでしっかり顔周りをまもってくれるし、デザインが他に見ないくらいオシャレでかっこいい感じで気に入りました。折りたたんでバッグやポケットにサッと入れておいて必要な時にサッと使えるのも利点です。

13
  • Rakuten

イイエモン(20代・女性)

頭が圧迫されるとすぐに頭痛になってしまうので、頭周りのゆとりがあるデザインで調整できるタイプが重宝しています。それと、こちらは帽子のつばの部分が少し長めのデザインで物理的に影を作ってくれるのが本当いいです。

14
  • Rakuten

すずりん(20代・女性)

徹底的に紫外線をカットしてやろうと思ってこちらの4点セットでガッチリガードしてくれる帽子のセット?を購入しました。後ろからも前からもガードしてくれるし、それがそれぞれ着脱できるからシーンによって使い分けできて、とても良いセットでした。

15
  • Rakuten

タケモトピアノ(50代・女性)

穴ぼこが本当に空いているわけではない絶妙なメッシュキャップです。デザイン的にも縁取りとして使われているパイピングも良い感じのデザインでカッコ良いです。安いから失敗しても良いかと割り切って購入したけど私的には当たりでした。

16
  • Amazon

マチコ(60代・女性)

髪の毛を直射日光から守るためにもキャップは必要だと思うのですが、キャップを被ると逆に暑いのでメッシュキャップを選びました。ただし、前面がメッシュが私の好みではなかったので部分的にメッシュを採用しているこちらはデザイン的にもかっこよいし涼しくて良いです。

17
  • Rakuten

うらら(40代・女性)

日焼けするとすぐ顔が赤くなるのが恥ずかしいので何か対策がないかなと思ってこちらを購入しました。紫外線カット率が高いだけでなくサンベールがついているのでこれでもか!ってくらいにガードしてくれるセットで心強いです。

18
  • Rakuten

おおぴ(20代・女性)

熱射病?日光の強い日に外に良すぎるとふらふらするので何か対策がないかなと思ってこちらを購入しました。遮光性が100%って言うのがすごいですよね。頭が熱くなってぼーっとする感じが軽減している様な気がしています。

19
  • Rakuten

コムキン★(30代・女性)

とにかく日焼けをしたくないのですが外遊びはしたいという私にとって帽子を被るのは必須なのですが、なかなか自分の頭の形やニーズに合うものに巡り合わずにきていました。しかし、こちらは深めのキャップでしっかり顔もガードできて凄く良いですよ。

20
  • Rakuten

ようかん(30代・女性)

使うか使わないかはわからないのですが、頭頂部にコインケースが付いているって言うユニークなデザインのサファリハットです。私はキャップが似合わないタイプなのでハットを選びましたが、こちらはデザインも可愛いから気に入っています。

21
  • Rakuten

misamisaki(30代・女性)

はっきり言って見た目からして(笑)穴だらけで通気性抜群って言うのがわかっちゃうキャップです。とにかくキャップを被った時の頭部の蒸れが気になって気持ち悪くすらなるので、そういう意味でも良いかなと思って購入しました。フルで布に覆われているものより圧倒的に良いです。

22
  • Rakuten

べあべあ(20代・女性)

めちゃくちゃシンプルなデザインだけどそれが良い!って感じです。機能面が優秀でUVカットと速乾吸収を持ち合わせていて夏にはぴったりのキャップです。持ち運びも軽量なので使わない時はカラビナを使って腰からぶら下げても全く違和感ありません。

23
  • Rakuten

ひな(50代・女性)

こちらは、チノパンなんかでつかわれている生地が採用されたキャップです。真ん中にるアメリカ国旗も可愛いですし、この絶妙な大きさによって頭が小さく見える様な気がします。ちょっとプロっぽく見えちゃうのが逆にプレッシャーなくらいカッコ良いです。

24
  • Rakuten

andooo(30代・女性)

形の形状はそこまで大差がないのですごく良いというキャップってよくわからないのですがデザイン的に柄で勝負かなーって思っています。サバゲーといえば迷彩というなんの捻りもない発想で購入しましたがっぽくてよいです。

SOLD

タクティカル パフォーマンス Tactical Performance TP シューター キャップ / A-TACS iX エータックス アイエックス DCS カーブ ロー キャップ カモ 迷彩 サバイバルゲーム サバゲ リップストップ パッチパネル 帽子 ミリタリー メンズ レディース 国内正規

タクティカル パフォーマンス Tactical Performance TP シューター キャップ / A-TACS iX エータックス アイエックス DCS カーブ ロー キャップ カモ 迷彩 サバイバルゲーム サバゲ リップストップ パッチパネル 帽子 ミリタリー メンズ レディース 国内正規
  • Rakuten

ドーナッツ大好き(40代・男性)

迷彩柄がとてもカッコいいキャップです。サバゲーなどで使うのにピッタリのアイテムです。

SOLD

レンジャー 狙撃手 ハット 迷彩 メッシュ無し SSS

レンジャー 狙撃手 ハット 迷彩 メッシュ無し SSS
  • Rakuten

グラスマン(60代・男性)

レディース用の迷彩ハットです。UVカット機能付きですし、あご紐付き。サイズもそろっています。サバゲー用にぴったりですよ。

SOLD

アメリカンハット ハット SSS

アメリカンハット ハット SSS
  • Rakuten

GRNBU(60代・男性)

大きいサイズで直射日光を防ぐ、紐付きアメリカンハットです。UVカット機能がありますので、おすすめです。

SOLD

クリプテック KRYPTEK スパルタン・ロゴ カーブ キャップ spartan logo cap ハイランダー highlander テュポン typhon インフェルノ inferno カモ 迷彩 3D刺繍 サバイバルゲーム サバゲ ミリタリー メンズ レディース 帽子 3カラー OUTLET SALE 30%OFF

クリプテック KRYPTEK スパルタン・ロゴ カーブ キャップ spartan logo cap ハイランダー highlander テュポン typhon インフェルノ inferno カモ 迷彩 3D刺繍 サバイバルゲーム サバゲ ミリタリー メンズ レディース 帽子 3カラー OUTLET SALE 30%OFF
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

迷彩柄がおしゃれなこちらのキャップ。大きなつばは日差しをしっかり遮り、3色展開でおしゃれ。3D刺繍がアクセントとなり、サバゲーはもちろん、タウンユースでもおしゃれに決まります

SOLD

【楽天市場】【全品P5倍中】BlessedCrow CircleLogo ワークキャップ ブランド 帽子 メンズ レディース 蒸れにくい キャップ 春夏 ワンポイント カラス ロゴ ミリタリーキャップ 男性 女性 オールシーズン タウン&アウトドア カジュアル 熱中症 紫外線対策 日よけ UV:帽子屋 BLESSED CROW

【楽天市場】【全品P5倍中】BlessedCrow CircleLogo ワークキャップ ブランド 帽子 メンズ レディース 蒸れにくい キャップ 春夏 ワンポイント カラス ロゴ ミリタリーキャップ 男性 女性 オールシーズン タウン&アウトドア カジュアル 熱中症 紫外線対策 日よけ UV:帽子屋 BLESSED CROW
  • Rakuten

はしかな(50代・女性)

普通のよくある形のザ・キャップって形のものだと、あれを被って汗をかくと頭の形がおかしく見える感じに跡がつくのが嫌なので、そのお悩みが解消できたらと思ってワークキャップを選びました。キャップより締め付けがなくて良い感じですよ。

ランキング内で紹介されている商品

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

野に行く。は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。