野に行く。
本ページはプロモーションを含みます
  • メイク崩れ防止に!化粧を長時間キープしてくれるメイクキープスプレーのおすすめは?
    決定
  • メイク崩れ防止に!化粧を長時間キープしてくれるメイクキープスプレーのおすすめは?

子供と一緒に公園に行くと暑さと湿気ですぐにメイクがよれてしまいます。最近話題のメイクキープスプレーで、少しでも化粧持ちをよくしたい!メイクをしっかり密着してくれて長時間キープできるおすすめのスプレーはありますか?

あいアイ(30代・女性)

    • 最終更新日:2023/11/18
  • 606View 20コメント
1
  • Rakuten

さめ。

KOSÉの「メイクキープミスト」がおすすめ!!シュッと吹きかけるだけでキープしてくれるので助かってます。snsでも大人気なので、売れ切れる前に購入してください!!香りもコスパもいいスプレーです。

2
  • Amazon

あみあみあみ(40代・女性)

メイクをつけた後に上からスプレーするだけで密着力が上がるミストでやさしいフローラルの香りも癒し効果満点です

3
  • Rakuten

やっほ~3(50代・男性)

メイク後に、肌から、およそ20cm離して、目を閉じて、スプレーして、1分間、自然乾燥するだけで、メイクをキープしてくれる優れもの。

5
  • Rakuten

KUMIKAN(40代・女性)

汗や水に強く、朝のメイクが夕方まで崩れません。マスクへの付着も防ぎ、わずか2秒スプレーするだけで化粧直し不要のメイクキープ力効果が期待できます

6
  • Rakuten

ひな(50代・女性)

資生堂が好きなので、こちらを購入してみました。安定の使い心地と香りの良さで気に入りました。こちらは、マスク生活になって以前よりも化粧崩れが気になるようになったことで必要となった新たなスキンケアアイテムとして私の中でも定着しつつあります。結局、何度もリピートしています。

7
  • Rakuten

andooo(30代・女性)

メイクの脂浮きというのでしょうか、それがマスクについてマスクを外した時にベッタリついている=顔からメイクが剥がれている状態になっていたので何とかしたかったのですが、これを使ってマスクへの二次付着が軽減されたのは実感できています。

8
  • Rakuten

趣味焚火(50代・女性)

私の年齢になると、化粧崩れの原因はおおよそ乾燥が原因となることが多いと聞いたのでこちらを選びました。他の口コミ通り、すごく保湿されるので途中の化粧直しにこちらを使うことでおば肌にならずに1日過ごせる救世主となりました。

9
  • Rakuten

登山女子(30代・女性)

花粉症なども持っているのでPM2.5対策もしてくれるこのミストは重宝しています。アレルギーが出るし、乾燥するし、化粧崩れもするし、もぉどうしようもない状態だったのですが、これがガードしてくれているのか以前より肌の調子が良いです。

10
  • Aupay

すずりん(20代・女性)

本当に9時間持つなら、朝に家を出る前に吹きかけるのをスタートで家帰るまでもつから外に持ち歩かなくて良いんじゃないかと思って期待して購入してみました。結果としては、今まで使っていたものよりキープ力がある気がして気に入って毎日使っています。

11
  • Aupay

ハマさん(30代・女性)

セフィーヌは、美容室でファンデーションを勧められて購入したら想像以上に良くてリピートしていたので、合わせてこれを使うと良いのかと思って購入しました。期待を裏切らない仕上がりで、毎日の必須アイテムになりました。

12
  • Aupay

すずりん(20代・女性)

夏の私の顔は顔アセ注意報を毎日元気に発令しているので、神かと思うようなキャッチコピーに惹かれて購入しました。吹きかけた瞬間、スッとした爽快感を感じてしばらく心地よいです。1日に何度か使用することで、以前より顔アセが気にならずメイク崩れも軽減しました。

13
  • Aupay

タケモトピアノ(50代・女性)

夏は、紫外線にもやられて、冷房にもやられて肌がくすみやすいので、トーンアップとパール成分というのに惹かれて購入しました。さらっとした感じもあるテクスチャーが気に入っています。ただ、目に見えないのでブルーライト対応っていうのはイマイチ効果がわからないです。

14
  • Aupay

おおぴ(20代・女性)

見た目が可愛くて即買いしました。可愛いってだけでなく、この価格で200回分ってコスパ良すぎだし、香りが良くて吹きかけた時にリラックスできるから気に入っています。他と比べていないけどリピ買い決定アイテムです。

15
  • Aupay

コムキン★(30代・女性)

このメイクキープスプレーは、ポーチに入れやすい形状なので気に入って、さらにシーンによって選べる2つのタイプがあるので2つ買ってしまいました。乾燥が気になる日は潤いタイプ、肌の調子が良くて暑さマックスで外に行く時は引き締めタイプっていう感じで使い分けています。

16
  • Aupay

ようかん(30代・女性)

とにかくマスク生活で肌荒れが悩みとなってしまって、まずはマスクにメイクが崩れたことによるファンデーションがついた状態でマスクをしているのがNGだと思って採用しました。肌が弱った状態なので、普段から使っているシカシリーズなら安心かと思って買った結果、肌あれ改善している気がします。

17
  • Aupay

misamisaki(30代・女性)

もともと肌がオイリーなので化粧崩れのプロ的な状況でしたが、こちらを使い出して以前より化粧直しの回数が減った気がしています。頻繁に使うのであまり高いものは買えないから、このプチプラ価格でいい感じのクオリティーなのでコスパは良い方だと思っています。

18
  • Aupay

はしかな(50代・女性)

夏のキャンプはテントなどの設営で既に汗だくで、とにかく必死な状態の中、当然のようにメイクも崩れます。メイク崩れにより日焼け対策も気になるという始末なので、両方の要素を持ち合わせてくれているこちらのメイクキープスプレーはお守りのように持ち歩く必需品となりました。

19
  • Aupay

ひな(50代・女性)

色々持ち運びたくないけど、ゴルフに行く際にメイクのよれが気になっていたのでメイクキープがスプレーで出来るならラッキーくらいのつもりで購入しました。お昼ご飯の際に鏡を見た時、今までよりもメイクがキープ出来ている実感があったので使い続けてみようと思います。

20
  • Aupay

andooo(30代・女性)

マスク下の顔の悲劇がやばいと感じたので、いよいよメイクキープスプレーを探すことにしました。ミストのタイプの化粧水で過去に逆に化粧崩れした経験があったので躊躇していましたが、こちらはフワっとした噴霧で安心して顔を預けられました。

SOLD

Beauty velil メイクキープスプレー60g 【Beauty velil、ビューティーベール、ビューティーヴェール、メイクキープスプレー、メイクキープ、化粧崩れ、メイクケア、仕上げ用、化粧水、ビューティベール、ビューティヴェール、イケメス】

Beauty velil メイクキープスプレー60g 【Beauty velil、ビューティーベール、ビューティーヴェール、メイクキープスプレー、メイクキープ、化粧崩れ、メイクケア、仕上げ用、化粧水、ビューティベール、ビューティヴェール、イケメス】
  • Rakuten

Kelly(40代・女性)

Beauty velilの製品なので、品質が良くておすすめです。コンパクトな60gのサイズなので、持ち運びしやすいです。

YSLAIW6(60代・男性)

ビューティーベールというブランドの、オーソドックスなメイクキープスプレーです。水や汗でも落ちにくいウォータープルーフ対応なので、暑さと湿気には特に威力を発揮すると思います。メイク崩れはもとより皮脂のテカリも防いでくれます。

SOLD

shushupa! メイクキープスプレー クールプラス 55g 化粧水 アットコスメ 正規品

shushupa! メイクキープスプレー クールプラス 55g 化粧水 アットコスメ 正規品
  • Rakuten

OUTUS(20代・女性)

私はとにかく暑がりで通学途中で既に暑くてギブアップしそうなので、クールタイプを選びました。一瞬にしてひんやりするので、一時的に汗が引いたような気になれるのが気に入っています。そういった用途なので、メイクキープはそこそこしてくれていると思いますが、結構な頻度で使ってしまっています。

SOLD

ウルミナプラス kose 生ツヤ キープミスト 70ml メイクの上から保湿 メイク崩れ防止 フルーティフローラルの香り 化粧水 フルーティフロ

ウルミナプラス kose 生ツヤ キープミスト 70ml メイクの上から保湿 メイク崩れ防止 フルーティフローラルの香り 化粧水 フルーティフロ
  • Aupay

イイエモン(20代・女性)

乙女心をくすぐる女子が大好きな見た目の可愛さと香りで所有欲すら満たされるミストです。私はもともと乾燥肌なので夏場であっても粉をふく機会があります。こちらは化粧崩れを防ぐだけでなく、保湿をしてくれるのが助かっています。

SOLD

[CICA CURE] シカキュア メイク ホールドミスト お得パック (80ml+30g)(メイクキープ)(洗顔ジェル)

[CICA CURE] シカキュア メイク ホールドミスト お得パック (80ml+30g)(メイクキープ)(洗顔ジェル)
  • Aupay

マチコ(60代・女性)

これでメイクがキープできるなら、これは肌に密着性が高いはずだからメイクを落とす時に洗顔も気にした方が良いのかなと思っていたら良いセットがあったので購入してみました。このCICAシリーズは肌に優しいのでトラブルなくメイクがキープできているような気がします。

SOLD

コーセーコスメニエンスメイクキープミストEX 85ml

コーセーコスメニエンスメイクキープミストEX 85ml
  • Aupay

うらら(40代・女性)

メイクキープスプレー初心者なので、何を買ったら良いかわからなかったし続けて使うか自信もなかったので、価格も安く普段のお手入れでお世話になっているコーセーだから安心かなと思って購入しました。習慣になるかわからないですが、使わない日より調子良さそうです。

SOLD

ZEESEA ズーシー メタバースピンクシリーズ ローリンスター メイクキープスプレー ミストタイプ イリプティカルギャラクシー( オイルコ

ZEESEA ズーシー メタバースピンクシリーズ ローリンスター メイクキープスプレー ミストタイプ イリプティカルギャラクシー( オイルコ
  • Aupay

べあべあ(20代・女性)

私は肌が弱いので、スプレータイプのミストですら吹きかけた時にイタ!ってなる時があるので、肌になるべく優しいそうなものを慎重に選びました。実際使って全く問題なかったですし、ツヤが出るので肌が綺麗にも見えるし一石二鳥でした。

ランキング内で紹介されている商品

回答受付中の質問

急上昇ランキング

もうすぐ終了

登録無料

口コミを投稿して
ポイントをもらおう!

野に行く。は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)

※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフトカード、BIGLOBE利用料金のお支払い、Pontaポイント、各種金融機関など、お好きな交換先から選ぶことができます。