- 最終更新日:2024/09/30
- 16165View 52コメント
- 決定
パンクしにくい素材でできたロードバイク・クロスバイク用タイヤのおすすめは?
自転車でサイクリングするのが趣味なのですがパンクが怖いです。ロードバイク・クロスバイク用の、パンクしないタイヤのおすすめを教えてください!ロードバイク・クロスバイクどちらの場合も走りやすいサイズの太さのタイヤでお願いします。
野に行く。編集部
up
まふららら(50代・男性)
パナレーサーの中でもオンロードからライトグラベルまでに対応したグラベルキングの中でも更に耐パンク性を強化したグラベルキング プラスをお勧めします。耐パンク性の強さだけでなく、耐久性ありながらも少し柔らかさのある乗り心地による疲れづらさにも優れています。
ぽこちゃん
修理代や修理時間を費やす事を考えると ノーパンクタイヤはコスト面を考慮してもいいですね チューブレスタイヤなので変え時はひびが入る時ですよ
やたがらす(60代・男性)
ロードバイク・クロスバイク用のノーパンクタイヤ(前・後輪セット)です。 チューブレスなので、ノーパンクはもとよりメンテナンスフリー。 かつては乗り心地が問われた時期もありましたが、品質が改良され、一般のタイヤと遜色ありません。
ちょプラ(40代・女性)
パンクしないタイヤです。ロードバイクやクロスバイク用になります。エアメンテナンスも不要で、段差も気にせず歩行できます。
だんごっ鼻
絶対パンクしないタイヤでしたら、ノーパンクタイヤというのがありますよ。チュープレスで段差でも砂利でもガラスを踏んでもパンクしないです。
グラスマン(60代・男性)
ロードバイク用のノーパンクタイヤです。チューブレスタイプの2本セットですし、安心してサイクリングが楽しめます。クロスバイクにも使えますよ。
どんどん(50代・男性)
ランキングで人気のパンクしないチューブレスタイヤはいかがでしょうか?ロードバイクとクロスバイク、両方対応しているタイヤなので、お勧めいたします!
コーヒー三杯(40代・男性)
サイズ700C×23Cのノーパンクタイヤです1セット2本入りなのでコスパの良いタイヤだと思います。
たなかさん
パンクの心配がないのでとても使いやすい商品です。二本まとめられてお買い得でした。予備や、タイヤの交換が必要な方にも使いやすいと思います。
まくち
こちらのノーパンクタイヤはいかがでしょうか。毎日の空気圧管理のストレスから解放されますし砂利道や段差のある場所でも問題なく走れます。
RRgypsies(50代・男性)
ロードバイクやクロスバイクに使えるノーパンクタイヤです。パンクしないので、どんな悪路でも安心して走れます。お得な2本セットなので、前後のタイヤをこれに入れ替えれば盤石ですよ。
まくりん
こちらのノーパンクタイヤの2本セットはどうでしょうか。耐久性に優れていますしパンクしないので便利です。
まふららら(50代・男性)
パナレーサーの中でもオンロードからライトグラベルまでに対応したグラベルキングの中でも更に耐パンク性を強化したグラベルキング プラスをお勧めします。耐パンク性の強さだけでなく、耐久性ありながらも少し柔らかさのある乗り心地による疲れづらさにも優れています。
まくち
こちらのロードバイク用のタイヤはいかがでしょうか。ノーパンクタイヤなのでメンテナンスも必要がなく便利だと思います。
ちょプラ(40代・女性)
チューブレスタイプのパンクしないタイヤです。ロードバイクなどに向いています。普段はもちろん、災害時にも活躍しますよ。
aualone(70代・男性)
ロードバイクやクロスバイクに使えるパンクしないノーパンクタイヤです。ブラックカラーのシンプルなデザインになっており、700Cx23Cサイズの空気入れ不要・メンテナンス不要で段差を気にすることなく走行できるパンクしないタイヤです。コスト的にもリーズナブルなものですので、試してみる価値のあるものだと思います。
やたがらす(60代・男性)
名門、シュワルベの「プロワンTTチューブレスイージー」。 一般に重い、抵抗が大きい、とされるチューブレスですが、そこはさすかシュワルベ。ロードのタイムトライアルやトライアスロンで実用される実力。ちなみに、ハワイアイアンマンの優勝者もご使用。
まくち
こちらのSCHWALBE プロワン TT チューブレスイージーはいかがでしょうか。パンクもしにくいですし耐久性にも優れています。
どんどん(50代・男性)
超軽量のチューブレスイージータイヤは如何でしょうか。パンクしにくいロードバイク、クロスバイクどちらの場合も走りやすいサイズのタイヤなので、お勧めです!
だんごっ鼻
パナレーサーのクロスバイク向けタイヤは如何でしょうか?耐久性、強度が高くパンクしにくいタイヤです。ノーパンクタイヤも販売されていますが少し重く感じました。
コーヒー三杯(40代・男性)
高反発で弾性に優れた天然ゴム素材が使われているPanaracerのパンクレスタイプやはいかがですか。
コーヒー三杯(40代・男性)
Riderz Cafeのサイズ700C×23Cのノーパンクタイヤはいかがですか。ベーシックなモデルなのでおすすめです。
どんどん(50代・男性)
ライダーズカフェのノーパンクタイヤ、チューブレスタイヤは如何でしょうか。趣味のサイクリングで怖いパンクの心配がないタイヤなので、おすすめです。
コーヒー三杯(40代・男性)
耐摩耗性に優れたグリップ力のある素材が使われているパンクレスタイヤです。初めての方でも簡単に交換できるタイプです。
ぽこちゃん
以前からあるものより開発が進み軽量化されたパンクレスタイヤ エアーのとこにゴム発泡体が入っていることでパンクしないタイヤとされているものです
あみあみあみ(40代・女性)
パンクレスタイヤという名の如く高反発で鋭いものを踏んでしまった時にも傷がつきにくい素材を使っているのでもちが良いです
Kelly(40代・女性)
シンコーのタイヤが品質が良くて長持ちします。安定した乗り心地なので、オススメです。
Turkey
走行性能・耐パンク性能・耐摩耗性を持ち合わせた、大人気ロード用タイヤです。従来モデルより転がり抵抗を12%改善し、スピード感が損なわれず、スムーズな走行が可能です。また、耐パンク性能も20%向上。パンクの心配なく安心して長距離を走ることができます。クリンチャーというロードバイクやクロスバイクの完成車のほとんどでも採用されているタイプで扱いやすく、軽量設計でぐんぐん進む快適な乗り心地を楽しめます。
トリッカー(50代・男性)
マウンテンバイクを舗装路で快適に走行するために使用していますがパンクした記憶がありません。小さい鉄くずが何度か刺さっているのを確認しましたがチューブまで到達しないで事なきを得ました。タイヤは重めですが実際の走行では軽快に感じました。
コーヒー三杯(40代・男性)
ベーシックなタイプで扱いやすいiimono117のノーパンクタイヤはいかがですか。1セット2本組になっています。
シュワルベ SCHWALBE【正規品】マラソン 700×28C クリンチャータイヤ [ツアー・ツーリング・街乗り] 11100139.01 11100139.01 ブラックリフレックス 700×28C
RRgypsies(50代・男性)
SCHWALBE(シュワルベ)のマラソンがおすすめです。3mm厚の耐パンクベルトを搭載したタイヤで、耐久性と走り心地のよさを両立しています。ロードバイクにもクロスバイクにも使えますよ。
どんどん(50代・男性)
パンクしないチューブレスのサイクリングソリッドタイヤはいかがでしょうか?ロードバイクやクロスバイクで使用できるノーパンクタイヤなので、お勧めです!
ここあんこう(40代・男性)
9ミリとパンクしにくい肉厚のタイヤです。パンクレスタイヤよりも軽くて、衝撃吸収性能が高いので走行性能はこちらのほうが上です。
Take ara(30代・男性)
パナレーサーなどが多いですがこちらのコンチネンタルがオススメです。ご質問のインチなどがわからないのですがチューブレスのノーパンクタイヤにおいてはコンチネンタルをオススメしたいです。車でもコンチネンタルは安定感がありますので使用をはじめたところとても良かったです。
GRNBU(60代・男性)
パナソニックの自転車用タイヤはいかがでしょうか。特殊合成シートを補強材として内層しているので、金属片やガラス片などが刺さって起こるパンクに強いですよ。
やたがらす(60代・男性)
前・後輪の2本セットです。 シュワルベのチューブレス、ハイエンドモデルです。一般にチューブレスは重い、のが通り相場でしたが、そんな既成概念を覆しましたね。最小でなんと200グラム。
あみあみあみ(40代・女性)
サギサカの自転車用のタイヤで特殊加工がされており鋭い異物を踏んでもパンクしにくいと謳われている商品で使う価値がありそうです
やたがらす(60代・男性)
ノーパンクタイヤと言えば、「シュワルベ・マラソン」です。 本品のサイズは700*28C。ロードバイクに十分適用できます。 もう一つの手にチューブレスタイヤがあります。こちらはそもそもチューブがないので、パンクのしようがありません。とはいえ、乗り心地、重さの点でハンディキャップがあります。
yuuuuu412(30代・男性)
こちらのグランプリGP5000はいかがでしょうか?GP4000S2の改良版として出たモデルで、パンクに対してもさらに20%耐久性が高くなっておりパンクしにくいタイヤです
コーヒー三杯(40代・男性)
軽量で耐久性に優れたポリウレタン素材が使われている耐パンク系のタイヤです。サイズは700×23Cです。
グラスマン(60代・男性)
チャオヤングのロードバイク用タイヤです。スタイリッシュなデザインですし、グリップ力がいいので、走り心地がいいと思います。
Kelly(40代・女性)
パナレーサーの製品が、品質がよくて、丈夫です。赤いラインの入った黒いデザインが素敵です。
あみあみあみ(40代・女性)
Panaracerのクリンチャー タイヤは反発性が比較的高い素材で作成されており悪い道でもパンクしにくく劣化もしにくいです
みゅー
パナレーサーのメーカー品で、耐パンク性能だけでなくグリップ力としなやかさもありバランスが良くオススメです。
あみあみあみ(40代・女性)
クッション性が高いタイヤで反発力が高いため、凹凸がはげしいロードライディングでもタイヤが傷つきにくいです
KUMIKAN(40代・女性)
ケブラービードタイヤなので軽くてしなやか。荒れた路面でも心地よく走行でき、耐久性にも優れています。
よっすぃー(60代・男性)
サーファスのロードバイクとクロスバイク兼用用タイヤ、セカをおすすめ。排水性の高い溝によりウェット時のグリップ力がいい、特殊ナイロン層構造で耐パンク力があるパンクしにくいタイヤをおすすめです。
Kelly(40代・女性)
コンチネンタルの製品が、品質が良くて丈夫です。 走りが軽くなって使い心地がいいです。
まふららら(50代・男性)
パナソニックのオールラウンド系タイヤRACE EVOの中でもロングライド向けとして耐パンク性に振ったモデルとなります。耐パンクを売りにしているタイヤはありますがその分、重さや転がりを犠牲にしている面もありますが、こちらはその中でも超軽量とは言いませんが十分な軽さしっかりとしたグリップ力などタイヤとしての基本がしっかりとしています。
ランキング内で紹介されている商品
その他自転車・バイク・車用品の人気おすすめランキング
回答受付中の質問
もうすぐ終了