- 決定
パンクしにくい素材でできたロードバイクやクロスバイク用タイヤは?
ロードバイクに乗ってサイクリングするのが趣味なのですが、パンクが怖いです。ロードバイク・クロスバイク用の、パンクしないタイヤのおすすめを教えてください!ロードバイク・クロスバイクどちらの場合も走りやすいサイズの太さのタイヤでお願いします。
野に行く。編集部
- 更新日:2022/11/25
- 4993View 52コメント
だんごっ鼻
絶対パンクしないタイヤはありますよ。ノーパンクタイヤと言ってチューブが入っていないタイヤです。少し重たい感じがします
シュワルベ SCHWALBE【正規品】マラソン 700×28C クリンチャータイヤ [ツアー・ツーリング・街乗り] 11100139.01 11100139.01 ブラックリフレックス 700×28C
やたがらす(60代・男性)
ノーパンクタイヤ、もありますが、シュワルベ製、パンクの可能性が極めて低いタイヤです。 ノーパンクタイヤの場合、チューブレスなので、乗り心地はそれなり。対してシュワルベはチューブを持ちながら、タイヤ内に3㎜厚の耐パンクベルト"グリーンガード"を仕込まれております。製品化の段階で、試作品を使い、世界一周ツーリングでその耐久性が証明されました。
やたがらす(60代・男性)
ノーパンクタイヤと言えば、「シュワルベ・マラソン」です。 本品のサイズは700*28C。ロードバイクに十分適用できます。 もう一つの手にチューブレスタイヤがあります。こちらはそもそもチューブがないので、パンクのしようがありません。とはいえ、乗り心地、重さの点でハンディキャップがあります。
あみあみあみ(40代・女性)
Panaracerのクリンチャー タイヤは反発性が比較的高い素材で作成されており悪い道でもパンクしにくく劣化もしにくいです
ちょプラ(40代・女性)
チューブがないので、絶対にパンクしないタイヤです。ロードバイクやクロスバイクにお勧めですよ。サイズだけ確認してくださいね。
コーヒー三杯(40代・男性)
耐摩耗性に優れたグリップ力のある素材が使われているパンクレスタイヤです。初めての方でも簡単に交換できるタイプです。
あみあみあみ(40代・女性)
サギサカの自転車用のタイヤで特殊加工がされており鋭い異物を踏んでもパンクしにくいと謳われている商品で使う価値がありそうです
ぽこちゃん
修理代や修理時間を費やす事を考えると ノーパンクタイヤはコスト面を考慮してもいいですね チューブレスタイヤなので変え時はひびが入る時ですよ
やたがらす(60代・男性)
タイヤサイズはご按分ください。 一例として700*23Cのノーパンクタイヤです。 字義どおり、通常チューブのところタイヤゴムで埋められているので、その分重くなります。あとはタイヤ面のすり減り。この2点を除けば、欠点がありません。
あみあみあみ(40代・女性)
パンクレスタイヤという名の如く高反発で鋭いものを踏んでしまった時にも傷がつきにくい素材を使っているのでもちが良いです
yuuuuu412(30代・男性)
こちらのグランプリGP5000はいかがでしょうか?GP4000S2の改良版として出たモデルで、パンクに対してもさらに20%耐久性が高くなっておりパンクしにくいタイヤです
コーヒー三杯(40代・男性)
軽量で耐久性に優れたポリウレタン素材が使われている耐パンク系のタイヤです。サイズは700×23Cです。
グラスマン(60代・男性)
チャオヤングのロードバイク用タイヤです。スタイリッシュなデザインですし、グリップ力がいいので、走り心地がいいと思います。
Kelly(40代・女性)
パナレーサーの製品が、品質がよくて、丈夫です。赤いラインの入った黒いデザインが素敵です。
みゅー
パナレーサーのメーカー品で、耐パンク性能だけでなくグリップ力としなやかさもありバランスが良くオススメです。
yuuuuu412(30代・男性)
パナレーサーのタイヤはいかがでしょうか?2本セットになっており、タイヤの全面を強力な補強剤でカバーしているのでパンクにも強いです
あみあみあみ(40代・女性)
クッション性が高いタイヤで反発力が高いため、凹凸がはげしいロードライディングでもタイヤが傷つきにくいです
KUMIKAN(40代・女性)
ケブラービードタイヤなので軽くてしなやか。荒れた路面でも心地よく走行でき、耐久性にも優れています。
よっすぃー(60代・男性)
サーファスのロードバイクとクロスバイク兼用用タイヤ、セカをおすすめ。排水性の高い溝によりウェット時のグリップ力がいい、特殊ナイロン層構造で耐パンク力があるパンクしにくいタイヤをおすすめです。
Kelly(40代・女性)
コンチネンタルの製品が、品質が良くて丈夫です。 走りが軽くなって使い心地がいいです。
まふららら(40代・男性)
パナソニックのオールラウンド系タイヤRACE EVOの中でもロングライド向けとして耐パンク性に振ったモデルとなります。耐パンクを売りにしているタイヤはありますがその分、重さや転がりを犠牲にしている面もありますが、こちらはその中でも超軽量とは言いませんが十分な軽さしっかりとしたグリップ力などタイヤとしての基本がしっかりとしています。
Kelly(40代・女性)
ピレリの製品が、品質が良くてオススメです。丈夫なので、ながく使うことができます。
やたがらす(60代・男性)
ノーパンクタイヤといえば、泣く子も黙るシュワルベ。 接地面には3ミリ厚のグリーンガード、横面にはサイドウォール。 自転車冒険家Wライヒェが4年の歳月をかけて32か国・7万3000キロメートルを走破、実証済みです。
とりむ(50代・男性)
絶対にパンクしない訳じゃありませんが、ブロックパターンのタイヤは、パンクしにくいです。地面に接する部分が少ないので、釘や鉄くずなどを広いにくいです。その分、若干、ロードノイズが増します。
あみあみあみ(40代・女性)
サーファスのロードバイク用のタイヤは反発性が高く路面の障害物に対して傷がつきにくいのでパンクしにくいと言われています
ノーパンクタイヤ 700C×23C パンクしない タイヤ 【販売単位1本価格】 チューブレスタイヤ ソリッドタイヤ 自転車 タイヤ 700Cタイヤ ピスト ピストバイク ロードバイク 練習用 クロスバイク ノーパンク サイクリング ライダーズカフェ 通勤 通学 にもおすすめ 送料無料
だんごっ鼻
絶対にパンクしないノーパンクタイヤは如何でしょうか?ロードバイク用もありますが、走りはどのノーパンクタイヤでも重くはなります。
自転車タイヤインナーチューブ 2個 セット マウンテンバイク ロードバイク クロスバイク 自転車アクセサリー スポーツ車用 タイヤインナーチューブ 耐久性 組み立て簡単 20*2.125/2.4、20*1.75/1.95、28/29*1.95/2.125、27.5*1.95/2.125(20*2.125/2.4)
KUMIKAN(40代・女性)
剛性の高い素材で、良質のブチルゴム材料を使用し耐久性にも強くパンクしにくいです。高強度で優れた弾力性で。軽量小型で取り付けやすいのもいいですね
ランキング内で紹介されている商品
その他自転車・バイク・車用品の人気おすすめランキング
急上昇ランキング
もうすぐ終了
登録無料
口コミを投稿して
ポイントをもらおう!
野に行く。は、質問に対してみんなのおすすめを投稿し、 ランキング形式で紹介しているサービスです! 会員登録(無料)すると、あなたも質問に回答できたり、自分で質問を作ったりすることができます。 質問や回答にそれぞれ投稿すると、Gポイントがもらえます!(5G/質問、1G/回答)
※Gポイントは1G=1円相当でAmazonギフト券、BIGLOBEの利用料金値引き、Tポイント、セシールなど、130種類以上から選ぶことができます。